« 「称観堂」のデザインが「宗教芸術・建築国際デザインコンペ(アメリカ)において、セークレド・ランドスケープアワード(聖なる景観賞)を受賞 | トップページ | 8/13 池袋「てのはし」追悼法要に出仕して参りました。 »

8月2日~5日 気仙での諸々の活動を行いました。

    活動が始まった4Img_2205_r_2年前は、ひとたび気仙に行けば、霊場の調査や各所への挨拶、仮設住宅の集会所でのお茶っこの会や子供会などなど、もりだくさんの内容であった。しかし、大震災か ら5年が経ち、我々の活動も一定の枠組みが出来た今は、行事を終えるとすぐに帰京というかたちになった。
 今回は、立山観 音堂落慶法要についての打ち合わせ、大中仮設でのにぎり仏ワークショップを柱として、大船渡あるこう会の方々、船野さん、佐藤さんら徒歩巡礼に参加していただいた方々、また関係寺院、各観光協会など、お世話になった方々を訪問しもう一度ご縁を結び直す、そんな4日間であった。みなさん、温かく我々をお迎えいただき、いろいろお話しを伺うことが出来た。観音さまからいただいたご縁のありがたさをしみじみ味わった気仙行きであった。

詳しくは、「祈りの道」再興プロジェクトHPを御覧頂ければ幸です。

« 「称観堂」のデザインが「宗教芸術・建築国際デザインコンペ(アメリカ)において、セークレド・ランドスケープアワード(聖なる景観賞)を受賞 | トップページ | 8/13 池袋「てのはし」追悼法要に出仕して参りました。 »

2016年」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/602485/64076708

この記事へのトラックバック一覧です: 8月2日~5日 気仙での諸々の活動を行いました。:

« 「称観堂」のデザインが「宗教芸術・建築国際デザインコンペ(アメリカ)において、セークレド・ランドスケープアワード(聖なる景観賞)を受賞 | トップページ | 8/13 池袋「てのはし」追悼法要に出仕して参りました。 »