« やすらぎ修行会で使用する赤ローソクを御寄進いただきました。 | トップページ | 成就院に愛犬「もも」ちゃんがやってきました »

9月17日 秋彼岸会を勤修いたしました

 9月17日、秋04_r彼岸会を勤修いたしました。

 今秋は、関東大震災の火災から逃れたお地蔵様を間近に拝んでいただきました。写真に写っている箱の右側には炎に焼かれた跡があります。ですから、もうひとつ箱を作り、その中にお地蔵様が祀られています。

 いつもご本尊の前にありますが、少し前まで、どんな仏さまがいらっしゃるのか知りませんでした。掃除の時に何かなと開けて、ビックリです。

 法話は住職が、「『般若心経』を物語として読む」という題でいつもお唱えしている『般若心経』の意味するところ、また日常生活の中でどう活かすかについてお話しいたしました。
 彼岸会終了後、軽食を取っていただき、みなさん懇談の後お帰りになりました。

 

« やすらぎ修行会で使用する赤ローソクを御寄進いただきました。 | トップページ | 成就院に愛犬「もも」ちゃんがやってきました »

2016年」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/602485/64252904

この記事へのトラックバック一覧です: 9月17日 秋彼岸会を勤修いたしました:

« やすらぎ修行会で使用する赤ローソクを御寄進いただきました。 | トップページ | 成就院に愛犬「もも」ちゃんがやってきました »