« 成就院に愛犬「もも」ちゃんがやってきました | トップページ | 10月8日、9日と一日徒歩巡礼、講演会を実施しました。 »

大正大学地域構想研究所主催「地域人ドットカフェ」でお話ししてきました。

9月大正大学地域構想研究所が主催する「地域人ドットカフェ」に講師として招かれ、「祈りの道」プロジェクトの活動についてお話しをしてきました。

この団体は、「地方や都市圏を含むそれぞれの地域独自の特色や価値を見出しながら、地域の人々とともに活力ある社会を構想し、地域創生Img_2491_r を担う「地域人」を育成する研究所です。大正大学には「地域創生学部」が新設されました。

みなさん、地域の活性化に関わる方々ばかり。「町おこしに特効薬はない。地道な活動の積み重ねしかない」という言葉を重く受け止めました。いろいろ示唆をいただき、有意義な会となりました。

その内容が『地域人』第14号に掲載されました。

« 成就院に愛犬「もも」ちゃんがやってきました | トップページ | 10月8日、9日と一日徒歩巡礼、講演会を実施しました。 »

2016年」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/602485/64428046

この記事へのトラックバック一覧です: 大正大学地域構想研究所主催「地域人ドットカフェ」でお話ししてきました。:

« 成就院に愛犬「もも」ちゃんがやってきました | トップページ | 10月8日、9日と一日徒歩巡礼、講演会を実施しました。 »