« ご本尊を照らすライトを付けました。 | トップページ | ただいま、おもち御接待中です。 »

12月23日~25日 大船渡「サンタが町にやってくる」に参加しました。

Img_2559_r 今年で4回目となります大船渡「サンタが町にやってくる」に参加しました。8会場に分かれて、各所の公民館等で子供たちと遊びお菓子を配るというイベントです。

24日、開会式の後、私と服部さんは日頃市コース、吉水さん金田さんは蛸の浦コースへと向かいます。日頃市公民館に着くと子供たちがすでに待っていました。挨拶の後、バルーンを一緒に膨らませ作りながら遊ぶのですが、すぐバルーンの剣をもって男の子たちは走り回っています。女の子は一緒に走っている子、バルーンで花を作っている子などさまざまでした。女子大生がやさしく遊んであげていました。1時間遊んだ後、お菓子を配って解散です。おかあさん、おじいさん、おばあさんたちもニコニコ楽しげでした。

その後、サンマラーメン黒船をみんなで食べ、稲子沢観音と長谷寺に行き私が少々説明をしました。来年は存続できるのか。できればまた参加したいですね。

« ご本尊を照らすライトを付けました。 | トップページ | ただいま、おもち御接待中です。 »

2016年」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/602485/64682411

この記事へのトラックバック一覧です: 12月23日~25日 大船渡「サンタが町にやってくる」に参加しました。:

« ご本尊を照らすライトを付けました。 | トップページ | ただいま、おもち御接待中です。 »