« 4/13 第17回「源氏物語を読む会」を行いました。 | トップページ | 寄付金38,085円を「あおぞら奨学基金」に寄付しました。 »

4/23 お寺ドック・ランをしてみました。

ももちゃんのお友だちのマImg_2758マから、この辺りにはドックランがないので、遠くまで車で連れて行かなくてはならないし、行っても友達がいない場合もある。リードを離して遊ばせたい、ということを聞きました。

それでは、庭を開放してドック・ランをやってみよう、と声を掛けたところ6匹の犬がやってきました。でっかいラブラドールから小さな犬まで、オスとメス、やんちゃな犬やおとなしい犬、よく知っている犬と初めて合う犬、と色々なことがぐちゃぐちゃでやってみると結構大変でした。

次に行うときは、体の大きさや性格などを考慮した「会員制」にした方がスムーズですね。会費を100円頂いたので、飲み物やちょっとしたおつまみを用意しましたが、犬を御するのにかかり切りになり、飲むどころではありませんでした。

それでも参加した犬は、その晩ぐっすりと眠ったそうです。

« 4/13 第17回「源氏物語を読む会」を行いました。 | トップページ | 寄付金38,085円を「あおぞら奨学基金」に寄付しました。 »

2017年」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/602485/65224840

この記事へのトラックバック一覧です: 4/23 お寺ドック・ランをしてみました。:

« 4/13 第17回「源氏物語を読む会」を行いました。 | トップページ | 寄付金38,085円を「あおぞら奨学基金」に寄付しました。 »