« 6月6日「じょうじゅいんモグモグ食堂」プレオープンです。 | トップページ | モグモグ食堂チラシ完成 »

7月4日 第2回じょうじゅいんモグモグ食堂オープン

Img_2790_r_3 7月4日じょうじゅいんモグモグ食堂を実施しました。

今回は、温玉のせ夏野菜キーマカレー、ターメリックライス、キャロットラペ、ポテトサラダ、アイス、オレンジジュースでした。

たいとこネットさんより卵を、檀家の厚川さんよりじゃがいもを、檀家の池田さんよりお菓子を頂戴しました。食卓に華を添えていただきありがとうございます。

第2回、夏ならカレーでしょということで、夏野菜たっぷりのキーマカレーを作成。挽肉と、大きなトマトの水煮缶、タマネギ、ズッキーニ、なす、パプリカを入れました。

参加者は、子ども10名、おとな11名、スタッフ10名でした。また台東区社会福祉協議会からお二人と民生委員の方が参加していただきました。

参加したこどもたちの中には2週間も前から「お寺に行ってご飯を食べるんだ」と家族に言っていた人もいたそうですし、お手紙を書いて渡してくれた子もいます。

みなさんからスタッフ一同もちからをもらいました。やる気満々です。次回は8月1日です。ジャージャーそうめんの予定です。これから私が実験台になって何度も食べることになるのでありましょう。


 

« 6月6日「じょうじゅいんモグモグ食堂」プレオープンです。 | トップページ | モグモグ食堂チラシ完成 »

2017年」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/602485/65553515

この記事へのトラックバック一覧です: 7月4日 第2回じょうじゅいんモグモグ食堂オープン:

« 6月6日「じょうじゅいんモグモグ食堂」プレオープンです。 | トップページ | モグモグ食堂チラシ完成 »