« 7月17日大施餓鬼会勤修いたしました | トップページ | 8月2日、3日 「祈りの道」再興P、秋の行事の打ち合わせの為、気仙に行ってきました。 »

8月1日 第3回「じょうじゅいんモグモグ食堂」を開きました

Img_2814_r 「じょうじゅいんモグモグ食堂」も3回を重ねました。参加者は、こども10名、おとな7名、スタッフ9名でした。檀家の方、ひとさじの会のマダムたち、義母、大学生など多くのボランティアスタッフに支えていただいています。

また、トマトは松田さんにきゅうりは高橋さんに頂きました。ありがとうございます。

今年もそうめんをたくさん頂いたので、メインは、ジャージャーそうめんです。ひき肉、しいたけ、タケノコ、エリンギを炒め、甜麺醤で味を付けとろりとさせます。最後に卵の黄身を載せてできあがり。濃厚で美味しく頂きました。

他には、ほうれん草とトマトのツナドレ、彩り野菜のピクルス、卵白入りコーンスープでした。卵白がもったいないのでコーンスープに入れてみました。

私も4度ジャージャーそうめんを食べ続け、皆さんに出すにあたっての実験台になっています。レシピが違うとだいぶ味も姿も違うものですね。

« 7月17日大施餓鬼会勤修いたしました | トップページ | 8月2日、3日 「祈りの道」再興P、秋の行事の打ち合わせの為、気仙に行ってきました。 »

2017年」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/602485/65663428

この記事へのトラックバック一覧です: 8月1日 第3回「じょうじゅいんモグモグ食堂」を開きました:

« 7月17日大施餓鬼会勤修いたしました | トップページ | 8月2日、3日 「祈りの道」再興P、秋の行事の打ち合わせの為、気仙に行ってきました。 »