« 9月5日 第五回の「じょうじゅいんモグモグ食堂」をオープンしました | トップページ | 中学生と掃除をしていたとき仏像出現‼ »

職場体験の中学生からお便りが届きました。

夕方チャイムが鳴ったので門前に向かうと、中学生3人が佇んでいました。職場体験に参加した中学生がお便りが届けてくれました。
Img_2884_r  
一人は「最初お寺なんて普通の職業じゃないし、企業とかレストランとかにすれば良かったかなと思っていました。でもやっぱりお寺でしか学べないこともあって、みなさん、とても優しくして下さって、最後はやっぱりここにしてよかったとなと思いました。(略)私は家に帰っても住職さんの話をかぞくに聞かせました」と書いてくれました。

また「三日間で学んだことは、コミュニケーションの大切さです。みなさんとぼくたちでそうじをしているときのような役割分担をし、みんなで協力するコミュニケーションがぼくには必要だと思いました」

さらに「僕が所属しているバレー部の練習の時にも自分の気持ち次第で自分だけですが、、練習の質が変わるので、とても納得しました」と記してくれました。

それぞれが3日間の体験から何かを感じ取ってくれたようで嬉しく思いました。

お手紙を書いて中学に届けました。担任から渡して頂いたところ。それぞれとても喜んでくれたとのこと。校長先生からお電話を頂きほんとうに嬉しく思いました。

« 9月5日 第五回の「じょうじゅいんモグモグ食堂」をオープンしました | トップページ | 中学生と掃除をしていたとき仏像出現‼ »

2017年」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/602485/65840067

この記事へのトラックバック一覧です: 職場体験の中学生からお便りが届きました。:

« 9月5日 第五回の「じょうじゅいんモグモグ食堂」をオープンしました | トップページ | 中学生と掃除をしていたとき仏像出現‼ »