« 職場体験の中学生からお便りが届きました。 | トップページ | 9月18日 彼岸会勤習いたしました。 »

中学生と掃除をしていたとき仏像出現‼

職場体験の中学生と本堂掃除をしているとき、床の間脇の開けずの戸棚を開けてみました。
すると、そこにはなんと御厨子に入った三体の仏像が…
Img_2906_r
左が阿弥陀如来、正面が千手観音、右が馬頭観音だと思われます。調べたところ「日光三社権現本地仏」がこの三体だそうです。

日光修験をご信仰している檀家の方が作られ、何らかの事情でお寺に寄託されたのでしょう。まったくなにも記されていないため来歴等も分かりません。

今は位牌所にご安置し朝のお勤めの際、お参りしています。お宝です。

« 職場体験の中学生からお便りが届きました。 | トップページ | 9月18日 彼岸会勤習いたしました。 »

2017年」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/602485/65842705

この記事へのトラックバック一覧です: 中学生と掃除をしていたとき仏像出現‼:

« 職場体験の中学生からお便りが届きました。 | トップページ | 9月18日 彼岸会勤習いたしました。 »