« お墓を高圧洗浄し、綺麗になりました。 | トップページ | 職場体験の中学生からお便りが届きました。 »

9月5日 第五回の「じょうじゅいんモグモグ食堂」をオープンしました

モグモグ食堂も4回を数えました。今回は子ども13名、おとな11人、スタッフ11名でした。9月の頭は、学期はじめで、レギュラーメンバーがあまり来ませんでした。ちよっと寂しいですね。
Img_2889_r
前回、マダムたちにそろそろお魚がいいんじゃないのと言われ、鮭のチャンチャン焼きに決定。野菜もたくさんとれますからね。

じゃがいももたくさんいただいたので、ビシソワーズ、紫じゃがいものハッシュドポテトを、さつまいもご飯、やみつききゅうり、なし、ジュースでした。こう書いていると、すごいものを出している風に感じられますね。

魚は食べてくれるかなと心配しましたが、結構評判よし。さつまいもご飯もたくさん食べてくれました。よかった。

初めて参加してくれた親子が二組いました。小一時間いろいろお話ししてお帰りになりました。くつろいでいただいて良かったです。

« お墓を高圧洗浄し、綺麗になりました。 | トップページ | 職場体験の中学生からお便りが届きました。 »

2017年」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/602485/65839995

この記事へのトラックバック一覧です: 9月5日 第五回の「じょうじゅいんモグモグ食堂」をオープンしました:

« お墓を高圧洗浄し、綺麗になりました。 | トップページ | 職場体験の中学生からお便りが届きました。 »